新着情報
駿台通信制サポート校
2021年04月05日
京都駅前に新たな学習センターが誕生(京都府・通信制高校、サポート校)
駿台グループの学習指導を活かした環境で大学進学を目指せる駿台甲府高校通信制課程。
2021年4月に進学サポートを強化した駿台通信制サポート校が開校しました。吉祥寺(東京)・あざみ野(神奈川)・名古屋丸の内(愛知)・京都(京都)にも新たな学習センターが誕生します。
関西地区の拠点となるのは京都駅前校。京都駅八条口から徒歩1分の好立地にあり、通いやすさと少人数制の環境で学習をサポートします。
校舎には各種学習スペースがあります。教室は授業のほか、自習室としても利用可能。また、映像講座視聴用のオンデマンドルームも完備しています。さらに、明るく開放的なカフェテリアを設置。ランチや休憩の際に利用できるほか、学習スペースとしても利用できます。
サポート校では「AI・ICT学習」を通じて一人ひとりの状況に応じた学習を提供します。志望校合格のためには、受験科目の苦手をなくすことが大切です。駿台通信制サポート校ではAIを活用した教材「atama+」を導入し、つまづきの原因にあわせた学習メニューを提案。「atama+」を使いこなすことで、志望大学への合格をめざします。
少人数制できめ細やかな指導ができるのもサポート校ならでは。入学時には志望校が決まっていない場合も、経験豊富な進路アドバイザーが志望校決定をアシスト。難関大はもちろん、それぞれの学力や希望にあわせた大学を見つけていきますので「大学へ進学したい」という思いを持つ人を広く受け入れていきます。2021年度入学者選抜から変更になった入試制度についても、長年のノウハウを持っている駿台グループだからこそできるアドバイスを提供。「大学へ進学したいけど、勉強がきちんとできるか不安」という思いに寄り添いながら、しっかりと志望校合格までサポートします。