新着情報
ECCコンピュータ専門学校 高等課程(ゲーム・CG)
2024年08月15日
3社を招いての企業連携授業を実施(大阪府・高等専修学校・技能連携校)
ECCコンピュータ専門学校高等課程(大阪府大阪市)は、昨年度から行われている企業連携授業を実施。株式会社ヘキサドライブの松下社長、株式会社ブービートラップの福井社長、株式会社ニューロン・エイジの杉江氏が、高等部2・3年生のゲーム制作授業に参加し、企業連携授業が行われました。
生徒は自らのゲーム作品を現役ゲーム会社の方の前でプレゼン。実際に試遊してもらったうえで、1対1で講評・アドバイスをしてもらるなど、ECCコンピュータ専門学校ならではの貴重な機会となっています。
授業では、プレゼン方法の細かいポイントからアドバイスをもらえたり、試遊ではUIデザインなど細かいところも講評してもらい、非常にためになるお話を聞くことができたようです。
2年生は初めての企業連携となりましたが、どのチームも堂々とプレゼンができた様子。生徒たちもゲームのアドバイスをしてもらう際、とてもキラキラした眼差しで、真剣に話を聞いており、非常に刺激になったようです。
このように、高校生のときから現役ゲームクリエイター・CG クリエイターと近距離で自分の作品を体験してもらったり、色々なお話を聞くことができる機会があるのは、ECCコンピュータ専門学校高等課程ならではです。
ECCコンピュータ専門学校高等課程