新着情報
精華学園高等学校
2020年01月31日
カリフォルニアで開催された世界大会で21位を記録!!(神奈川県・通信制高校)
精華学園高等学校 神奈川校日本サーフアカデミー高等部の在学生「矢作紋乃丞」さんが、10月26日に開催された世界大会「2019 ISA World Junior Surfing Championship」(場所:アメリカのカリフォルニア州ハンティントンビーチ)の波乗りジャパン代表選手として出場。この波乗りジャパン代表選手には、東京2020オリンピック内定選手2名を含む、国内トップ選手12名の選抜チームです。
「矢作紋乃丞」くん
この世界ジュニア選手権に参加したのは、44の国から集まった、343名の18歳以下の選手。矢作さんは個人戦21位を記録。強豪を相手に好成績を収めました。
団体戦では、見事3位という好結果を残しました。しかし、昨年での団体戦では優勝という快挙を成し遂げただけに、悔しさが残ったようです。
この悔しさも若いサーファーたちのエネルギーとなることでしょう。
現在も、日本のサーファーたちは確実に力をつけてきています。その背景には「プロサーファーを目指しながら自然の中で学ぶ」ことを軸に置いた精華学園高等学校 神奈川校日本サーフアカデミーがあるようです。
彼らは今後がどうなっていくのか、未知の可能性に胸躍ります。
学校の詳しい情報はこちらから↓